nknewsバナー.jpg

nknews.png

2020.6.30「便利グッズで暑さ対策」

梅雨に入り、日に日に暑さが増していきます。
そんなときに役に立つのは、両手があくハンズフリー扇風機です。
・顔、首に風邪をあてられて涼しく過ごせる
・両手があくので仕事や家事をしながら使える
・軽くてつけやすい
いつでも自由に風邪を浴びて、涼める点がメリットです。
皆さんも買って試してみてください!

2020.6.23「湿気対策でより良い睡眠を」

温度と湿度が上昇する季節は「眠れない」などの影響で他の季節よりも
睡眠時間が少なくなる傾向にあるそうです。
そこで、快眠のコツを紹介します。

① ぬるめのお風呂でバスタイム
寝る直前ではなく就寝の2時間前までに、お風呂で38℃〜40℃のぬるめの
湯船に浸かり、15分くらい体を温めましょう。人は体温が下がり、
クールダウンするときに眠気がきます。そのため体の深部体温をいったん上げて、
入眠時間に下がりやすくするのが快眠のコツです。
② 新聞紙を使った方法
新聞紙の紙は水分を吸収する除湿効果があり、対策方法も簡単で、
新聞紙をマットレスと床の隙間へ挟み込んで置くだけで完了です。

より良い睡眠をとれるようにぜひ、実践してみてください。

2020.6.16「熱中症対策ドリンク&飴の配布」

新型コロナウイルスにより、外出時マスクが必須となっている今、
夏のマスクはかなり熱中症になるリスクが上がってきます。

その為、今年は例年より早くドリンクと飴を配布しています。
こまめに水分補給、塩分補給をして暑い夏をのりきっていきましょう。

また、緊急事態宣言は解除となりましたが、
新型コロナウイルスはまだまだ収まったわけではありません。
自分も周りも感染から守るために、毎日の手洗い、うがい、マスクの着用。
室内の換気など、必要な対策もキチンと行っていきましょう。

2020年6月16日徳永(写真①).JPG2020年6月16日徳永(写真②).png


2020.6.9「スーパー給料日」

今月から衣替えの為、夏服になりました。
そして、6月10日はスーパー給料日です。
今月はからだ拭きを配布します。
6月になり、だんだん暑くなってきました。
配布したからだ拭きを使ってトラックの清掃や汗を拭いて、こまめな水分補給をしながら
ジメジメとしたこの時期を乗り切っていきます。

2020.6.2「梅雨」

6月がスタートして梅雨の時期がやって来ます。
雨が降ると視界も悪くなりいつもより運転に注意が必要です。
それに加え、コロナの自粛も解除となり、歩行者や自転車等も増えてきていると思います。
雨の日はいつもと違う状況の運転となりますが、スピードの出しすぎや車間距離に注意して、
落ち着いて安全運転に努めましょう!

1.jpg

2020.5.26「グリーン経営認証」

株式会社中津急行は、環境保全を目的とした取り組みを行っている運輸事業者の証明となる、
グリーン経営認証を取得しています。
具体的には、エコドライブの実践及びアイドリングストップの励行、
廃車・廃棄物の適正処理やリサイクルの実施などを行っております。
グリーン経営認証を取得していると、燃費の向上だけでなく、
お客様から環境にやさしい企業として評価を頂いている証になります。
これからも環境に優しく、皆様から愛される企業として邁進していきます。

2020.5.19「安全週間」

今月の5月17日~5月23日まで中津急行の安全週間です。
取組として安全運転の声掛けとタスキ掛けを実施しています!
昼は暑かったり、夕方は寒かったりと体調を崩しやすいかと思いますが、
自分のコンディションが良くないと運転や作業にも集中できない事があると思います。
まずは自分の体調をしっかり整えて、安全運転・安全作業に努めましょう!

2020.5.11「中津デリバリー開始」

5月11日(月)からプレサービス開始です!
コロナ感染拡大のためにおうちで食べよう!ということで、
中津デリバリーを始めました。
店舗に行かずにおうちで美味しい食事ができるので、みなさんいかがでしょうか?
ご注文は各店舗でお願いします。
下記に各店舗のURLを貼っていますので、そちらからメニュー表の
ご確認お願い致します。
【各メニューURL】
●筑豊ラーメン山小屋様メニュー表.jpg
https://www.nakatunoinsatu.com/qrpage/menu_yamagoya.jpg
●ちこちこ亭様メニュー表.jpg
https://www.nakatunoinsatu.com/qrpage/menu_chikochikotei.jpg
●ひのでグリル様メニュー表.jpg
https://www.nakatunoinsatu.com/qrpage/menu_hinodeguriru.jpg
●家族亭様メニュー表1. jpg
https://www.nakatunoinsatu.com/qrpage/menu_kazokutei1.jpg
●家族亭様メニュー表2.jpg
https://www.nakatunoinsatu.com/qrpage/menu_kazokutei2.jpg
●居酒屋あきない様メニュー表.pdf
https://www.nakatunoinsatu.com/qrpage/menu_akinai.pdf
●居酒屋ダイニング楽笑様メニュー表.jpg
https://www.nakatunoinsatu.com/qrpage/menu_rakusyou.jpg
2020.05.11.jpg

2020.5.7「免疫力アップ」

新型コロナウイルスの対策として、免疫力を高める方法をいくつか紹介します。
・食物繊維の多い食べ物や植物性乳酸菌などを食べる
(海藻、野菜、きのこ、穀類、ヨーグルト、キムチ、みそ など...)
・体を温める(お風呂にゆったりつかる、運動をする など...)
・睡眠をしっかりとる
・よく笑う
・歯磨きをしっかりする
その他にも免疫力を高める方法はいっぱいあるので
積極的に免疫力をあげて、新型コロナウイルスにかからない体づくりをしましょう‼

2020.4.21「こまめな手洗い・うがい」

新型コロナウイルスに感染しないようにするためには、一般的な感染対策や
健康管理に心掛けてください。
(1)手洗い
 ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。
(2)普段の健康管理
 普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきます。
(3)適度な湿度を保つ
 空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちます。

猛威を振るう新型コロナウイルスに負けないよう、手洗い・うがいをこまめにしましょう。
2020.4.21写真.png

2020.4.14「安全週間」

4月12日~18日まで中津急行の安全週間です(^^)
交通安全のタスキをかけて安全をドライバーさんに呼びかけます。
春になって車の中がぽかぽかになり、眠くなったりしますよね。
そんな時は一度止まって外の空気を吸ってみたり、
眠気覚ましのガムを噛んでみたりしてみましょう。
事故が起こる前に未然に防ぐ努力も大切です(*^^)v
2020.04.14.png2020.04.14②.png

2020.4.7「2020年度 新入社員紹介」

新年度に入り、1週間がたちました。
今期、中津急行にも新しい仲間が増えました。
総務部に2名入り、新しい仲間と一緒に中津急行を盛り上げていきたいと思います。
2020.04.07.jpg2020.04.07②.jpg

2020.4.1「新年度スタート!!」

創立70周年を迎える2020年度がスタートしました。
「創立70周年 前進の年 ~皆が前進 皆が人材~」のテーマのもと
お客様が求める「感動のサービス」の実現を目指して
全社員一丸となって取り組んでいきたいと思います。
今年度も宜しくお願い致します。