nknewsバナー.jpg

nknews.png

2016.3.29「箭山部隊」

2016.3.29.jpg本日、中津警察署において春の行楽シーズンを迎え、行楽客の各種トラブルや雑踏事故等の未然防止を図るため「箭山部隊」を編成、その発隊式が執り行われたそうです。ぽかぽかとお出かけ日和になりますが、事故、けがのないように楽しい思い出をたくさん作ってください。

2016.3.23「卒業式」

中津市内の中学校が今月の上旬、そして小学校が今週卒業式を迎えているそうです。桜の花も今週末には咲き始めるのではないでしょうか。きれいなさくらの花が入学式まで咲き誇っていればいいなと思います。ハッピーライオン引越センターではお引越しのご相談をお受けしております。お気軽にお電話ください。

2016.3.14「インフルエンザ」

1月の中旬からインフルエンザの流行期に入り、3月中旬になった今でも猛威を振るっているようです。
インフルエンザの予防としてこまめな手洗い、十分な休養とバランスの取れた食事を心がけ、加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちましょう。
また、咳エチケットとして咳やくしゃみをするときは他の人に向けて発せず、ハンカチやティッシュで口を覆ったり、マスクを着用したりしましょう。

2016.3.7「引っ越しシーズン」

2016.3.7.jpg3月になり、ぽかぽかとした日も出てきました。春は出会いと別れの季節です。新しい出会いがあれば、新天地へ向けての旅立ちもあります。それぞれいろいろな思いを抱えると思いますが、新生活に向けての準備をハッピーライオン引越センターにお手伝いさせてください!見積もりは無料です。まずはお電話を!お待ちしております。

2016.2.29「うるう年」

今年は4年に一度のうるう年です。通常、閏年は平年より暦日または暦月が1つ多い。その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶ。閏は、暦と太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入される。閏の挿入規則を置閏法(ちじゅんほう)と呼ぶそうです。
さてもう3月になりますね、弊社は年度末を迎えます。卒業、入学シーズンになり、これから新生活を迎える方もいらっしゃると思います。何事も前を向いて歩いていけたらいいなと思います。

2016.2.22「花粉症」

2016.2.22.jpg2月中旬から九州で、スギ花粉のシーズンがスタートし、スギ花粉の飛散数が増加しているそうです。またPM2.5も九州ではやや多い日もあるようなのでマスクなどしっかりと対策をして体調管理に気を付けてください。

2016.2.15「雪」

2016.2.15.jpg本日中津では雪がちらほら見受けられます。風も強く、かなり寒く感じます。こんな時に寒くて体が縮こまったり、基本作業を省いたりすると事故やけがにつながってしまう可能性が上がってしまいます。寒いからこそ元気に体を動かして安全に過ごしましょう。

2016.2.8「節分」

2015.2.8.jpg節分とは、季節の変わり目を意味し、 昔は『せち分かれ』と言って立春、立夏、立秋、立冬の、季節の始まりの日の前日を節分と言いました。ところが、日本では立春は1年のはじまりとして、とくに尊ばれたため、次第に節分といえば春の節分のみを指すようになっていったようです。立春を1年のはじまりである新年と考えれば、節分は大晦日(おおみそか)にあたり、旧年の厄や災難を祓い清める「追儺(ついな)」の行事が行われ、それが豆をまいて悪鬼を追い出す行事へと発展したそうです。

2016.2.2「2月」

2月は逃げるというぐらいあっという間に過ぎ去っていく月です。寒さが厳しくなり、まだ冬ならではの凍結事故も起こる可能性があり、油断はできません。さて、中津急行では業務拡大に伴い、ドライバーを募集しております。ぜひ中津急行の仲間として一緒に働きませんか。気になる点がある方はぜひ一度お電話を!お待ちしております。

2016.1.25「安ぜんざい祭り」

2016.1.25.jpg25日からの強い寒気の影響でかなり雪が降りました。中津の朝はアイスバーンの状態でしたが、大通りはそれも溶けてきているようです。配達でご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。

さて20日に 「安全」 と 「ぜんざい」 をかけた 「安ぜんざい祭り」 を行いました。今年を安全、無事故で過ごせるようにと振る舞いました。

2016.1.18「寒波到来」

年末年始など、この季節にしては暖かかったですが、今週はかなり寒くなる天気予報が出ております。中津急行の今月の月間重点項目は「冬季事故撲滅強化月間」です。雪の予報が出ているところもありますので、積雪、路面の凍結など冬ならではの事故を無くせるように、防げるように。時間に余裕をもってスピードの出しすぎには注意しましょう。

2016.1.12「新年会」

2016.1.12.jpg2016.1.12-2.jpg先日1月10日(日)にグランプラザ中津ホテルにて毎年恒例の㈱中津急行 新年会が行われ、今回は65周年記念も兼ねての会となりました。会長、社長のお話や各表彰、イベントとして琉球國祭り太鼓 大分支部のみなさんに演技していただいたり、豪華景品が当たる福引大会など充実した新年会でした。

2016.1.5「2016年もがんばります!」

新年あけましておめでとうございます。昨年は多くのお客様、協力会社の方々、社員ならびに社員のご家族の方々に大変お世話になりました。感謝申し上げます。㈱中津急行は今年も「強くて良い会社」に成長する為、安全第一・健康第一で邁進して参りますので今年も1年間どうぞよろしくお願い致します。