nknewsバナー.jpg

nknews.png

2018.3.26「2018年度・基本資料」

弊社では、毎年社員一人一人に基本資料が配られます。基本資料には、社長方針や経営理念、
会社の規則などがきめ細かく書かれています。社員には、会議や安全大会の際、必ず携帯させるようにしています。常に目を通すことで、社員の意識を1つにするためです。
現在、2018年度版を作成中です。毎年内容を改訂しています。冊子の色も毎年違います。
さぁ、今年2018年度は何色になるのでしょうか。楽しみです。

2018.3.12「花粉症対策」

3月に入り、暖かい日が続いています。
暖かくなってくると花粉の飛散が始まり、花粉症の方は大変な時期になってきました。
気づかぬうちに花粉症を悪化させる生活をしているかもしれません。
睡眠不足や、偏ったバランスの食事、ストレスによる自律神経の乱れは花粉症を悪化させます。生活改善をして少しでも楽に乗り切りましょう!
また、花粉症の薬には眠くなる成分が含まれていることがありますので、運転する際はくれぐれも気を付けてください。
20180312.png

2018.3.5「本年度最終月3月」

いよいよ年度末を迎えます。走るように去っていくと言われる3月。      
みなさん、目標は達成できたでしょうか?
今一度、今年度の総仕上げを、自己を、再確認してみましょう!
今まで勝ってきた人も反省がある人も、最後まで気を緩めることなく、
あきらめないで、勝つ努力をし続ける事で勝利できます。
どうか全員が勝利して、新年度を迎えていきましょう!
2018.03.05.jpg

2018.3.1「引っ越しシーズン到来」

3月に入りまだまだ寒暖差が激しく体調管理が難しい季節です。
水分をこまめにとり休息をしっかりとる事が大切です。気を付けましょう。
さて、3月に入り引っ越しシーズンがきました。
今年もみなさんのお手伝いができるよう全社員で努めてまいります。
お見積りは無料です!!まずはお電話を!!
0120-487-102(しあわせなひとをふやしたい)
ハッピーライオン引越センターにお任せください!!

2018.2.19「中津急行安全週間」

今週は中津急行安全週間です。
中津急行では毎月第3週を安全週間とし、事務所内で交通安全のたすき掛けと安全の声掛けを行っています。
今月はインフルエンザが大流行していることもあり、健康第一ということでのど飴を配布する予定です。
あめを食べてインフルエンザを予防し、今月も事故ゼロを目指していきましょう!
2018.02.19.jpg

2018.2.14「周辺清掃」

2月に入りました。
厳冬の2月ですが、寒さに負けずに、がんばっていきましょう!
さて、中津急行では、中津商工会議所主催のきれいなまちづくり運動を現在もなお、
継続して行っております。
毎月、月の真ん中の水曜日に会社周辺のごみ拾いをしています。
残念ながら、毎回、空き缶、吸い殻等、ごみがないということはありません。
ごみのポイ捨てのない、ごみ減量で、清掃のいきとどいた、安全できれいなまちづくりに
みんなで取り組んでまいります。
2018.02.14.jpg

2018.2.7「雪道運転注意!!」

昨日、今日と雪が降り続き運転中や移動中に危ない思いをした方も多くいると思います。
慣れない雪道で運転するのはとても怖いです。
安全に走行するためにいくつかのポイントを改めて紹介します。
① 通常よりも車間距離を多めにあける。
② 車線変更はなるべくしない。
③ いつもより余裕をもって出発する。
当たり前な事かもしれませんが大切なことです。
十分に備えて安全運転に努めましょう。

2018.1.30「体温を上げよう」

記録的な寒波が襲来し、全国的に寒い日が続いています。
中津市でも積雪や道路の凍結があり、インフルエンザも猛威をふるっていますが
皆さん体調を崩していませんか?そんな時は体温を上げましょう。
実は今、36度以下という「低体温」の人が増えているとか。「低体温」は免疫細胞と大きな関わりがあり、放置するとさまざまな病気を発症してしまうことがあるそうです。
体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まります。温かい飲み物や、1日5分湯船に使うだけでも効果があるそうです。
体温を上げて、厳しい寒さを乗り切っていきましょう!
20180130.png

2018.1.23「インフルエンザ」

例年通り、インフルエンザが流行しています。大分県は、発症率全国第2位だそうです。
咳エチケット励行
☆人が集まる場所で、咳やくしゃみをする時は
「マスクを着用する」
「ティッシュ・ハンカチで口・鼻を覆う」
「袖で口・鼻を覆う」ことを呼び掛けています。
体調管理に十分気をつけて、この寒い季節を乗り切りましょう!
20180123.jpg

2018.1.19「中津急行豚汁まつり」

1月18日「中津急行豚汁まつり」を行いました。
中津急行では、毎年の恒例行事になっています。
大鍋にたくさんの愛情をこめて社員さんへふるまいました。
インフルエンザも流行っており、大分県は特に発症率が高く注意が必要とのことです。
みなさんも温かいものを食べて体を温め、寒い冬を乗り切っていきましょう!!!

2018.1.13「2018年中津急行新年会」

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月7日に中津急行新年会が行われました。年に一度、社員が一堂に会し親睦を深めます。今年は新年会の前に第3回安全大会を行い、安全の意識を高めました。
新年会では、マジックショーや福引大会などを行いました。
2018.01.13.jpg