nknewsバナー.jpg

nknews.png

2020.2.10「豚汁配布」

毎月10日はスーパー給料日ということで、今月は第三弾の豚汁です。
大きい鍋で作った栄養満点の豚汁を社員皆さんにふるまうようにしています。
皆さん、温かいものを食べて体を温め寒い冬を乗り切って行きましょう!
また、風邪が流行するこの季節ですが、インフルエンザには気を付けて
毎日の業務を頑張って行きましょう!
2020.02.10.png

2020.2.3「新車導入」

新しいダンプを3台導入しました。
中津急行といえば、「緑に黄色のラインが入ったトラック!」ですが、
今回納車したダンプは「白」の車両です。
中津~豊前の間を毎日何回も往復しています。
運転をしていたら目にする事が多くなると思います。
白のダンプ、また中津急行カラーの緑に黄色のラインが入ったトラックを見たら
中津急行を思い出してください。
今月も、安全運転・安全作業で頑張ります。
2020.02.03.jpg2020.02.03②.jpg

2020.1.27「雨の日の運転」

今年も始まり、早いもので一ヶ月が経とうとしています。
最近は連日雨の日が続いていますね。
そこで雨の日の運転で気を付けたいことを振り返ろうと思います。
雨の日は、晴れの日に比べ路面が滑りやすい、視界が悪いなど
注意が必要になります。
運転者が気にかけ、いつもよりスピードを落して運転する。
窓ガラスが曇る時にはエアコンをつける。
視界が暗くなってきたと感じたら、早めにヘッドライトを点灯させるなど
自分でできる工夫をしていきましょう。

2020.1.20「インフルエンザ対策」

インフルエンザの流行は、例年11月下旬から12月上旬にかけて始まり,
1月下旬から2月上旬にピークを迎え,3月頃まで続きます。
インフルエンザ対策は、
① 正しい手洗いを心掛ける。
② 適度な湿度を保つ。空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。
乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50%~60%)を保つことも効果的です。
③ 人混みや繁華街への外出を控える。インフルエンザが流行してきたら、
不要不急のときはなるべく、人混みや繁華街への外出を控えましょう。
これらの事に気をつけて予防に努めましょう。
2020.01.20.png

2020.1.14「中津急行新年会」

1月12日にグランプラザ中津ホテルにて、毎年恒例の
(株)中津急行 新年会を行いました。
今年は社員の家族の方も参加し、各イベントや
福引大会を行い、親睦を深めることができました。
また、社長の話や各部署の決意表明もあり、70周年に向けて
団結した会となりました。
20200114.jpg

2020.1.7「謹賀新年」

明けましておめでとうございます。
お正月休みはゆっくり過ごせましたか?
さて、中津急行では昨日「仕事始め式」を行いました。
昨年の反省点を踏まえ、また新たな目標に向かって
全社「異体同心の団結」で日々業務に取り組み
「顧客満足№1・社員満足№1」企業を目指します。
本年が皆様にとってより良い1年となりますよう心からお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。
2020.01.07.jpg