nknewsバナー.jpg

nknews.png

2011.12.29 「2012年もよろしくお願いします」

2012年は辰年です。中津急行も新本社とともに、飛躍の年になるよう頑張ってまいります。来年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。

2011.12.22 「今年もお世話になりました」

2011年も残りわずかとなりました。今年は、中津急行創立61年を迎え、全社員一同お客様のために日夜頑張ってまいりました。まだまだ実力不足のため、お客様のご要望に100%お答えできないなど、ご迷惑をおかけしたこともありました。
来る2012年、辰年にむけ、気を抜くことなく一生懸命に努力していきます。1月10日の新本社オープンにて新たに生まれ変わる中津急行をよろしくおねがいいたします。

2011.12.16 「おおいた年末・年始事故ゼロ運動」

IMG_2153.JPG
12月15日(木)~翌年1月4日(水)は、「おおいた年末・年始の事故ゼロ運動」の期間中です。中津急行も15日早朝の交通安全立哨に参加し、安全運転を呼びかけました。
また、16日には中津警察所交通課をお招きして、「飲酒運転撲滅講習会」を開催しました。今回の講習会では、大分県で発生した飲酒運転による事故事例、最近の傾向、飲酒運転の恐ろしさ、などのお話をいただきました。
今年も残りわずか、「絶対無事故」「飲酒運転は絶対にしない」を合言葉に、あわてず、気をゆるめず、事故ゼロで新年を迎えたいと思います!

2011.12.09 「厳しい寒さに負けない!」

IMG_2202.JPG
日本列島は9日、冬型の気圧配置が強まって寒気に覆われ、広い範囲で今冬一番の冷え込みになりました。
大分市、中津市でも厳しい寒さでしたが、寒さに負けることなく、明るく楽しく元気よく、業務に励みました。
来年明けて、1月10日からは、いよいよ新本社ビルでの営業・業務をスタートいたします。
あわただしい師走ですが、新しい中津急行のスタートに向け、全社員一同、お客様第一・安全第一で頑張ってまいります!

2011.12.02 「緊急地震速報訓練」

IMG_2121.JPG
12月1日は「緊急地震速報訓練の日」です。中津急行でも本社・大分営業所にて「緊急地震速報訓練」を実施しました。今年は、東日本大震災という未曽有の大地震がおこりました。中津急行がある九州でも、いつ大地震がおこってもおかしくありません。大地震を想定したアナウンス、チャイムを放送し、あわてずに身を守る、安全な場所まで避難する、という一連の訓練をおこないました。
さあ、あわただしい12月師走です。あせらず、あわてず、安全運転・安全作業で今年の残り1ヶ月頑張っていきます!

2011.11.25 「冬季事故防止に向けて」

18日(金)、本社第2事業所にてチェーン装着指導会を実施しました。
ブリジストンタイヤの方を講師に招き、トラックに実際にチェーンを装着しながら正しい装着方法・注意事項などを ていねいに指導していただきました。新人社員は、トラックにチェーンをつけた経験がなく、真剣に見つめている様子が印象的でした。
ますます寒くなり、路面凍結、積雪の恐れがあります。タイヤチェーンを常時携行し、積雪・路面凍結時は早めの装着をこころがけ、事故防止に最大限努めます。

2011.11.18 「飲酒運転根絶キャンペーン」

11月18日~翌年1月4日まで、大分県下一斉「飲酒運転根絶キャンペーン」が実施されます。飲酒運転根絶に対する決意を新たにするとともに、取り組みの一層の促進を図り、飲酒運転を許さない社会環境を醸成することを目的とするキャンペーンです。
スローガンは「しない させない 飲酒運転」
中津急行では、仕事の前日以外の日は飲酒を控える、という活動を全社員が行っており、今後も続けていきます。また、始業前、中間、就業後のアルコールチェックを完全実施しております。
大分県の飲酒運転根絶に向け、プロドライバー集団として模範を示せるよう、取り組んでいきます!

2011.11.11 「新本社ビル完成間近」

IMG_2124.JPG

現在建設中の5階建て新本社ビル屋上からの眺めです。
中津港が一望でき、天気がいい日は姫島まで見ることができます。
12月末の完成予定に向け、着々と工事も進んでいます。中津港周辺の新しいランドマークとして、気分一新スタートします。生まれ変わる中津急行をこれからも宜しくお願いいたします。

2011.11.04 「冬季準備強化月間」

いよいよ今年も残り2ヶ月となりました。おかげさまで仕事も順調に増え、年末に向けますます慌しくなってきます。11月の中津急行は、冬場に向け「冬季準備強化月間」として取り組みます。タイヤ・チェーンの点検・装着指導、バッテリー液・クーラント等の車両点検、バック事故撲滅運動、エコドライブの徹底強化に取り組みます。
常にキレイな職場と整備・清掃された車両で仕事を行い、安全作業に努め、事故の完全撲滅を目指します!

2011.10.28 「インターンシップ」

IMG_2066.JPGインターンシップとは、学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度です。
今回は、10月25~27日の3日間、中津東高等学校の生徒3名に中津急行の職場体験(荷物の仕分け、トラックへの同乗、配達などの業務)をしてもらいました。大変な仕事ですが、若々しく笑顔で頑張る姿が印象的でした。今後社会へ羽ばたく3名の生徒様のご活躍を期待します。

2011.10.21 「ラジオCM放送中!」


現在、エフエム大分「朗読 青春対話」という番組(毎週土曜20:45~21:00放送中)にて、中津急行のラジオCMを放送しています。全部で3パターン、それぞれ違ったタイプのCMになっています。お聞きになった際は、ぜひお電話お待ちしております!

2011.10.14 「新本社事務所ビルが見えてきた!」

IMG_2049.JPG
現在建設中の新本社事務所ビルです。12月末の完成に向け、順調に工事が進み、5階の鉄骨が組みあがりました。完成すれば、中津港周辺で1番の高さのビルとなります。新しい中津のシンボルとして、地元の皆様に愛される中津急行になるよう、完成を待ちながら、日々努力精進してまいります。

2011.10.07 「下半期スタート!」

10月より2011年度(第52期)の下半期がスタートしました。今年度の年度目標は以下の3つです。
「安全第一」を徹底し、「絶対無事故」を目指す!
「現場力」を徹底し、「品質と生産性の向上」を目指す!
「感動のサービス」を徹底し、「お客様の信用倍増」を目指す!

下半期も社員ひとりひとりの育成に力を入れ、接客マナーの向上、安全運転指導などさまざまな取り組みを行い、お客様に喜んでいただけるよう努力精進してまいります。
今後も中津急行をよろしくお願いいたします。