nknewsバナー.jpg

nknews.png

2019.8.19「安全運転週間」

今週は、中津急行の安全週間です。
事務所内全員が黄色いタスキをかけて、ドライバーさんに安全運転、
無事故の呼びかけをしています。
みんなで安全意識を高めて暑い夏を無事故で乗り切って行きましょう。
連休明けでこの暑さです。体調管理も大変ですが熱中症対策
も忘れずに意識して水分を取るようにしましょう。

2019.7.24「スイカのパワー!!!」

梅雨が明け、いよいよ本格的な暑さがやってきます。
そんな暑い季節の体調管理に役立つのが、7月に旬を迎える「西瓜」です。
先日、社員の方から大きなスイカを頂きました。
スイカには、水分や糖質を適度に補給出来るということから
疲労回復の効果があるそうです。
みなさんもスイカを食べて夏を乗り切りましょう!(^^)!

190724③.jpg190724①.jpg190724②.jpg

2019.7.16「熱中症予防、対策」

いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかかる危険性がありますが、
熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます。
例えば、初夏や梅雨明け・夏休み明けなど、体が暑さに慣れていないのに
気温が急上昇するときは特に危険です。
無理せずに、徐々に体を慣らすようにしましょう。
対策として、水分をこまめにとる。塩分をほどよく取る。睡眠環境を快適に保つ。
丈夫な体をつくる。
自分の健康は自分でしっかり管理して「無事故、無違反」を、目指して業務に努めましょう。

2019.7.9「おおいた夏の事故ゼロ運動」

7月10日より7月19日まで「おおいた夏の事故ゼロ運動」安全週間が始まります。
これからの季節は、外の日差しが強くとても暑いため運転も、しづらくなり、
意識がもうろうとしたり、注意力がかけてしまいがちです。
水分をしっかり補給しましょう!休憩をしっかり取りましょう!
暑さに負けない対策を取り、安全運転・無事故を心掛けて業務を行っていきましょう。

2019.7.1「あいさつでマナーアップ向上」

中津急行では毎週各班で座談会を行います。班単位で日々の業務内容や意見交換をしあい
情報を共有する場になっています。
先日の座談会では、お客様、社員同士で自分から積極的に気持ちのよい挨拶をしましょう!
と話がありました。笑顔で挨拶をされると「1日がんばろう!」という活力になります。
そんな力を与えられるような、気持ちの良い丁寧なあいさつを心がけていきたいと思います。