nknewsバナー.jpg

nknews.png

2016.9.26「2016年度 第2回 安全大会」

9.26.jpg9月24日に2016年度 第2回 中津急行安全大会が行われました。事故事例の映像を上映し、改めて安全運転や荷物を取り扱う注意点を見直し、中津急行一同で再確認しました。優秀者の表彰や各班今年度の目標を発表、安全への決意しました。今回は避難訓練も行い、消火器の取り扱いについて取り組みを行いました。下半期も引き続き安全に作業を行って参ります。

2016.9.20「コミュニティデザイン 人と地域が繋がる仕組みづくり」

9.20.jpg本日は台風により、悪天候になっております。皆様外出の際は、十分に注意して下さい。先日ラジオでの告知もさせて頂きましたが、明日9月21日にコミュニティデザイナー studio-L 山崎亮氏による「コミュニティデザイン 人と地域が繋がる仕組みづくり」が行われます。商店街の活性化など、まちづくりに関する著書も数多く出版されている山崎亮氏による講演会です。是非、ご参加ください。
参加無料、先着100名申し込み受付中です。
・「コミュニティデザイン 人と地域が繋がる仕組みづくり」
・9月21日(水)19時~
・グランプラザ中津ホテル(中津市東本町1-2)
・お問合せ:中津青年会議所事務局 ☎0979-23-2640

2016.9.13「感謝状」

感謝状.jpg9月に入り、気候の変化で体調を崩している方も多いのではないでしょうか?台風の発生もあり、視界の悪い中での運転には十分に注意して、日頃から安全運転を心掛けていきましょう。
さてこの度、大分県商工会議所連合会様より感謝状を頂きました。中津急行は30年前から地域発展の為に、商工会議所の議員をしておりました。これからも引き続き携わっていきます。

2016.9.5「おおいたトラックふれ愛デイ」

全日本トラック協会では、トラック運送業について多くの方に知ってもらうために、10月9日を「トラックの日」と制定し、全国各地で様々なイベントを開催しています。
大分県では、9月18日(日)にトラックの日に先立ちまして、「おおいたトラックふれ愛デイ」が開催されます。
トラッククイズ選手権や、ウルトマランゼロとあそぼう、チャリティーバザー、豊後祝い鍋など様々なイベントが催されますので、是非ご参加下さい。
日時:平成28年9月18日(日)9:30~16:00
場所:ホルトホール大分 大分いこいの道広場
    大分市金池南1-5-1
※駐車場はございませんので、公共の交通機関でお起こし下さい。

2016.8.30「防災の日」

9月1日は「防災の日」です。台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、それらの災害への心構えを準備する目的として、昭和35年(1960年)に制定されました。9月1日という日付は、大正12年(1923年)9月1日に、10万人以上の死者・行方不明者を出した『関東大震災』に由来しています。全国各地で防災知識を普及・啓発するための防災訓練などの行事等が行われています。先日、宮城県の石巻を訪問した際、東日本大震災から5年が経過して、空港など綺麗になり、新しい堤防なども整備されていますが、空き地の多い海岸沿いや、頭上のはるか上にある「津波がここまできました」という看板を目にすると、忘れてはいけない出来事だと改めて考えさせられました。今年の4月には熊本・大分にも震災が発生しました。この機会に、防災について再度確認し、意識を高めていきましょう。

2016.8.22「交通遺児募金」

8.22.jpg中津急行では、交通遺児募金へ協力をさせて頂きました。交通遺児とは、交通事故によって親を失った児童の事です。両親を失った場合はもとより,その多くは父親を失い,母子家庭として公的な援助を必要とする事が多い状況です。1960年代以降の産業化社会の進展による交通事故の激増に伴い登場してきた社会的問題の一つといえます。微力ではありますが、交通遺児等の支援になればと思い募金させて頂きました。

2016.8.17「花壇」

花.jpg中津急行のお盆休みも終わり、本日から通常通りの業務を開始しております。このような猛暑の中でも、中津急行の花壇には綺麗な花が咲き、従業員の心を癒してくれています。今日からまた、安全運転・無事故を心掛けて業務を行っていきます。

2016.8.8「無事故の誓い」

8.8.jpg中津急行では、ドライバーの意識を高める為に、安全旗に無事故の誓いを記し、一人一人の安全への意識を再確認し、社内に掲げています。外の気温が上昇し、日差しが強い中での運転は、注意力も散漫になりがちです。思うだけではなく、形に表して、お客様の荷物を無事故で安全にお届けする為、日々努力しております。

2016.8.2「水分補給」

ドリンク.jpg8月に入り、日差しが強く30度を超す日々が続いております。中津急行では、従業員へドリンクと塩飴の配布を行い、体調管理をいつも以上に心掛ける様呼び掛けております。忙しいからと言って、水分補給を怠ることなく、熱中症対策を行い業務に励んでおります。皆様も行楽地などへの外出をお考えの方も多いと思いますが、暑さに負けない対策を取りこの夏を乗り切りましょう。

2016.7.25「お盆休み」

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
中津急行は8月13日~16日までお盆休みとなります。お荷物の発送はお早めにご計画頂きます様、よろしくお願い申し上げます。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

2016.7.20「大分第2事業所」

大分第2事業所3.jpgついに大分第2事業所が完成しました。今年に入って3つ目の新設事業所です。倉庫業にも力を入れて参ります。まだまだ拡大計画中です!
大分第2事業所は、空きスペースも残りわずかとなりました。お問合せお待ちしております。
住所:大分県大分市大字大在2番地/建物面積:2,331.0㎡(705.1坪)

2016.7.12「熱中症予防」

夏.jpg梅雨が終わると、これから本格的な夏がやってきます。その前に、熱中症について正しい知識を身に付け、健康的に夏を乗り切りましょう。熱中症とは、熱によって起こるさまざまなからだの不調のことをいいます。暑さによって体温調節機能が乱れたり、体内の水分量・塩分量のバランスが崩れたりすることが原因です。こまめに水分補給を行い、服装にも気を使って吸水性の高いものや、通気性の良い服を身に着ける様にしましょう。水分補給は水のみを飲むのではなく、塩分や糖分を一緒に摂取する事により、体内に吸収されます。自分で出来る熱中症対策を行い、健康的に夏を乗り切りましょう。

2016.7.5「中津市民花火大会」

花火.jpg7月に入り、暑い日々が続いており、熱中症など体調管理に気を使われている事と思います。さて、中津での夏の楽しみと言えば、3日間行われる中津祇園ではないでしょうか?その初日のイベントに「中津市民花火大会」が行われます。中津急行も協賛させて頂きました。約3500発の花火が中津の夜空を華やかに彩り、中津祇園とともに熱い夜が繰り広げられます。7月24日(金)20:00~、場所:小祝漁港周辺。是非中津へ足をお運びいただき、夏の夜を楽しんでみては如何でしょうか。