nknewsバナー.jpg

nknews.png

2018.11.12「大分県トラック協会県北支部主催交通安全教室」

11月8日に宇佐市立院内北部小学校にて、大分県トラック協会県北支部主催の交通安全教室が行われました。
大分県トラック協会県北支部では生徒・児童を悲惨な交通事故から守るため、実車を使用してトラックの死角体験等を行い、正しい交通マナーを習得してもらうとともに、児童・生徒の安全確保を目的として、毎年小学生を対象に出前講座(交通安全教室)を開催しております。
今年は宇佐市立院内北部小学校の校庭に大型車を持ち込んで死角、内輪差、制動距離を実際に体験してもらいました。児童の皆様が交通安全教室で学んだことを普段の生活に役立てて頂ければ嬉しく思います。
20181112.jpg

2018.11.5「インフルエンザ」

朝晩少し冷え込む日が出てきました。皆様、体調を崩されていませんか?
もうインフルエンザの発生が報告されています。
これから流行本番のインフルエンザの季節を迎えます。
皆さんは、インフルエンザワクチンを毎年打っていますか?
インフルエンザワクチンを打っても感染を完全に抑えることはできないそうですが、
かかってしまった時、肺炎などを軽減してくれる可能性があると言われています。
ワクチンは、打ってから2週間から効果が出始め5か月ぐらい効果は続くようです。
早めの準備をしてインフルエンザに取りつかれないようにしましょう!
20181107.jpg

2018.10.29「エコドライブ実践確認」

10月も最終の週になり、朝晩の冷え込みが激しくなり、体調を崩しやすい季節になりました。
そんな時は、ゆっくり休息をとり、ご飯もしっかり食べ、疲れを溜め込まないようにしないといけませんね。
さて、中津急行では毎週班単位の座談会を行っています。
週ごとに決まったテーマのもと話し合います。
今回のテーマは「エコドライブ実践確認」でした。
皆さんエコドライブしていますか?
エコドライブとは環境に配慮した自動車方法の事を言います。
①穏やかな発信と加速
②一定速度・経済速度での走行
③予知運転とエンジンブレーキの活用
等が挙げられます。日頃から余裕の持った運転を心掛けることが大切ですね。
燃料の高騰も続いています。エコドライブで省燃費運転に努めましょう!!

2018.10.22「インターンシップ」

10月16日より3日間中津東高校の生徒さんが、中津急行にてインターンシップを行いました。
トラックの横に乗ったり、現場で小荷物の仕分け作業を行いました。短い期間でしたが、お疲れ様でした。
荷物がどうやってお客様のもとに届けられるか、働くとはどういうことかを3日間で体験し、今後の進路決定の役に立てればと思います。
20181022.jpg

2018.10.15「大分県トラック協会県北支部ボウリング大会」

10月13日に大分県トラック協会県北支部ボウリング大会が開催されました。
今年は全15チームが参加して交流を深めました。中津急行からも1チーム参加し、
惜しくも4位の成績でしたが、同じ機会にレーン対抗のチーム大戦で協力をしあったり、
みんなで楽しむができました。
また、大分県トラック協会県北支部では、今後も様々なイベントを企画して参りますので、
交流の場として皆さん奮ってご参加ください。
20181015.jpg

2018.10.1「2018年度下半期スタート」

2018年度(第58期)下半期スタートとなりました。
本年度は「中津急行新時代 栄光の年」を年度目標に、全社員異体同心の団結で
中津急行を今まで以上に地域に愛される会社へと発展させていく為に頑張っております。
引き続き下半期もお客様により良いサービスを提供できるように精進してまいります!
10月に入り、朝晩はかなり冷え込むようになりました。日中は天気が良く、風が冷たく感じます。
体調管理が難しい季節なので風邪をひかないようにして、年末まで乗り切りましょう。
また、中津急行では一緒に働く仲間を随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。