nknewsバナー.jpg

nknews.png

2018.12.25「年末年始休業日のご案内」

本年も格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
来年も一層のサービス向上を目指し、社員一丸となって努めてまいります。
何卒来年も一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の通り休業させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

年末年始休業日:2018年12月29日(土)から2019年1月6日(日)まで

営業開始日:2019年1月7日(月)より通常営業いたします。

2018.12.25「小荷物発送受付期限のご案内」

小荷物の各行先別の受付期限、受付開始日は以下の通りです。
1225①.png
トラブル防止の為、連休中の祭日配達指定はできるだけお避け下さい。
西濃支店のない市、郡、島は、到着しません。
どうしても祭日配達指定が必要な場合は必ず弊社発送担当まで確認をお願い致します。

2018.12.17「ありがとう運動」

中津急行では、「ありがとう運動」を始めました。
「ありがとう運動」とは、社員や社外で相手に感謝の気持ちを持つことで
コミュニケーションを深め、自分も他人に親切にしていこうとする運動です。
「ありがとう」は〈奇跡の言葉〉です。
口に出せば、元気が出ます。耳に入れば、勇気がわきます。
「ありがとう」と素直に言える心は健康です。
これから印象に残った“ありがとう”の内容を“ありがとうカード”に記入して、
“ありがとうのツリー”に貼っていきます。
そのカードに内容を参考に“ありがとう”をたくさん言い合えるよう心がけ
“ありがとうのツリー”をみんなでいっぱいにしていきましょう。
20181217.jpg

2018.12.13「おおいた冬の事故ゼロ運動」

12月に入り、急に寒くなってきました。
早朝の道路は凍結などで危険がいっぱいです。
タイヤ交換など事前に備えておくことが大切ですね。
慌ただしい分事故なども増えてきます。
余裕を持った行動をして、皆で事故ゼロを目指しましょう。

2018.12.3「12月スタート」

早いもので、いよいよ今年も残すところあと1ヶ月となりました。
12月は、一年の総仕上げで、師走も走るほどの忙しさと言われています。
日暮れも早くなりますので、車のライトは早めの点灯をお願いします。
今年は12月になっても例年に比べて暖かい日が続いていますが、
今週末からはこの時期らしい寒さになるそうです。
寒暖差が激しいと体調を崩してしまいがちですが、体調管理をしっかりとして
忙しい12月を乗り切っていきましょう。

2018.11.26「永年勤続優良従業員表彰式」

11月22日(木)ヴィラルーチェで、永年勤続優良従業員表彰式が行われ、
中津急行の従業員も今年は、勤続35年1名、勤続30年1名、勤続25年1名、勤続20年2名、
勤続15年7名、勤続10年6名、計18名の多くの方が表彰されました。
おめでとうございます。
式では、会食の他にビンゴ大会などもあり、地元特産品などが当たり盛り上がりました。
また、他社の方も多く参加されており、異業種交流会の場となり、有意義な会となりました。
20181205.jpg

2018.11.12「大分県トラック協会県北支部主催交通安全教室」

11月8日に宇佐市立院内北部小学校にて、大分県トラック協会県北支部主催の交通安全教室が行われました。
大分県トラック協会県北支部では生徒・児童を悲惨な交通事故から守るため、実車を使用してトラックの死角体験等を行い、正しい交通マナーを習得してもらうとともに、児童・生徒の安全確保を目的として、毎年小学生を対象に出前講座(交通安全教室)を開催しております。
今年は宇佐市立院内北部小学校の校庭に大型車を持ち込んで死角、内輪差、制動距離を実際に体験してもらいました。児童の皆様が交通安全教室で学んだことを普段の生活に役立てて頂ければ嬉しく思います。
20181112.jpg

2018.11.5「インフルエンザ」

朝晩少し冷え込む日が出てきました。皆様、体調を崩されていませんか?
もうインフルエンザの発生が報告されています。
これから流行本番のインフルエンザの季節を迎えます。
皆さんは、インフルエンザワクチンを毎年打っていますか?
インフルエンザワクチンを打っても感染を完全に抑えることはできないそうですが、
かかってしまった時、肺炎などを軽減してくれる可能性があると言われています。
ワクチンは、打ってから2週間から効果が出始め5か月ぐらい効果は続くようです。
早めの準備をしてインフルエンザに取りつかれないようにしましょう!
20181107.jpg

2018.10.29「エコドライブ実践確認」

10月も最終の週になり、朝晩の冷え込みが激しくなり、体調を崩しやすい季節になりました。
そんな時は、ゆっくり休息をとり、ご飯もしっかり食べ、疲れを溜め込まないようにしないといけませんね。
さて、中津急行では毎週班単位の座談会を行っています。
週ごとに決まったテーマのもと話し合います。
今回のテーマは「エコドライブ実践確認」でした。
皆さんエコドライブしていますか?
エコドライブとは環境に配慮した自動車方法の事を言います。
①穏やかな発信と加速
②一定速度・経済速度での走行
③予知運転とエンジンブレーキの活用
等が挙げられます。日頃から余裕の持った運転を心掛けることが大切ですね。
燃料の高騰も続いています。エコドライブで省燃費運転に努めましょう!!

2018.10.22「インターンシップ」

10月16日より3日間中津東高校の生徒さんが、中津急行にてインターンシップを行いました。
トラックの横に乗ったり、現場で小荷物の仕分け作業を行いました。短い期間でしたが、お疲れ様でした。
荷物がどうやってお客様のもとに届けられるか、働くとはどういうことかを3日間で体験し、今後の進路決定の役に立てればと思います。
20181022.jpg

2018.10.15「大分県トラック協会県北支部ボウリング大会」

10月13日に大分県トラック協会県北支部ボウリング大会が開催されました。
今年は全15チームが参加して交流を深めました。中津急行からも1チーム参加し、
惜しくも4位の成績でしたが、同じ機会にレーン対抗のチーム大戦で協力をしあったり、
みんなで楽しむができました。
また、大分県トラック協会県北支部では、今後も様々なイベントを企画して参りますので、
交流の場として皆さん奮ってご参加ください。
20181015.jpg

2018.10.1「2018年度下半期スタート」

2018年度(第58期)下半期スタートとなりました。
本年度は「中津急行新時代 栄光の年」を年度目標に、全社員異体同心の団結で
中津急行を今まで以上に地域に愛される会社へと発展させていく為に頑張っております。
引き続き下半期もお客様により良いサービスを提供できるように精進してまいります!
10月に入り、朝晩はかなり冷え込むようになりました。日中は天気が良く、風が冷たく感じます。
体調管理が難しい季節なので風邪をひかないようにして、年末まで乗り切りましょう。
また、中津急行では一緒に働く仲間を随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。