nknewsバナー.jpg

nknews.png

2018.9.25「全社安全大会」

先日9月22日に中津急行の消防訓練と安全大会を開催しました。
今回は10月に第50回全国トラック・ドライバーコンテスト・トレーラー部門へ
出場される友松さんに出発前の車両点検実施をしていただきました。
毎日の運行前の車の整備・点検の大切さと安全運転、安全作業の決意をしました。
また、危険予知事例の映像を上映し、事故の原因となりうる様々な危険予知を
習慣として身に着け、それを的確に回避することが必要だと、皆で再確認しました。
避難訓練では、今回は本社2階より出荷を想定し、安全な場所へ避難する訓練
を行いました。
最後、友松さんに皆で拍手を送り、全国大会への健闘を称えました。
下半期も安全意識を高め、事故ゼロを目標に社員同士声を掛け合っていきます。
2018.09.26.jpg

2018.9.20「体調管理を万全に!!」

9月も半ばに入り、朝晩寒くなってきました。
中津急行毎年恒例の夏の熱中症対策ドリンクも今週で終了となりました。
今年は特に暑く、話題になりましたが、幸い社員からは発症者は出ませんでした。
秋に入り、寒暖差が激しく体調管理しにくい季節ですが、会社全体で健康管理していきます。

2018.9.10「小荷物発送よりお知らせ」

まずはこの度の北海道地震・台風21号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
道路状況、ライフライン機能に復旧の見込みが少ない為、北海道宛商品の一時荷受け中止を致しております。
また、台風の影響により、下記の地域において発送、配達のお荷物に遅延、見合わせが発生しております。
下記以外の地域におきましても遅延が発生する場合がございます。
ご不明点は弊社までお問い合わせください。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
0910.png

2018.9.3「防災の日」

2018年9月1日(土)は平成最後の「防災の日」となりました。
最近、さまざまな災害が続く中、日本赤十字が「防災の日」に関する意識調査を
実施したところ、「防災の日を知っている」と答えた20代は48%!!
年齢が下がるにつれ、その意識が薄れていることが分かったそうです。
皆さんもこの機会に普段は忘れがちな防災について家族と一緒に改めて考えたり、
避難場所を決めたりしてみてはいかがでしょうか?
illust10[1].gif

2018.8.29「備えあれば憂いなし」

8月も最後の週になりました。
来週から9月ですが、まだまだ暑い日が続きます。
最近、ゲリラ豪雨や台風など天災が多く、毎日テレビで話題になっています。
急な天候の変化に対応していく為、事前に備えて準備をしておくことの大切さを実感します。
中津急行でも台風前など災害のない様会社全体で備え、声掛けを実施しています。
皆さんもご家庭で事前の備えについて考えてみてはいかがでしょうか?

2018.8.20「中津急行納涼祭」

先日、社員同士の親睦を深めるために中津急行納涼祭を行いました。
忙しい中だったと思いますが、予想を上回る人数が参加しました。
日頃仕事で関わりの少ない方ともお話することができました。
またじゃんけん大会を行い、大変盛り上がりました。今後も様々な企画を検討中です。
ぜひ、私たちと一緒に働いて親睦を深めませんか?
中津急行では随時一緒に働く仲間を募集しています!お気軽にお問合せください。
20180820.jpg

2018.8.6「夏季休業のご案内」

誠に勝手ながら弊社では今週11日(祝)より来週16日(木)までを夏季休業期間とさせていただきます。
小荷物の各行先別の受付期限、受付開始日は以下の通りです。
20180806.png
トラブル防止の為、連休中の祭日配達指定は、出来るだけお避け下さい。
西濃支店のない市、郡、島は、到着しません。
どうしても祭日配達指定が必要な場合は必ず弊社発送担当まで確認をお願い致します。

2018.7.31「猛暑を乗り切ろう!!」

明日から8月です。
猛暑が続き、熱中症の話題で連日多くのニュースが流れています。
外で仕事される方はもちろん、今は屋内にいても熱中症にかかる方が多いので
気をつけなくてはいけません。
十分な休息と栄養を摂取して暑い夏を乗り切りましょう!!!!

2018.7.23「新しい制服」

中津急行の夏服が新しくなりました。
今までの制服とは大幅に変わっており、スポーツメーカーのミズノ製でポロシャツタイプです。
動きやすく、速乾性があるので汗をかいてもすぐ乾くようになっています。
新しい中津急行もどうぞよろしくお願いいたします。
20180723.jpg

2018.7.17「熱中症対策ドリンク&塩飴配布」

今年は太平洋高気圧が強い影響で猛烈な暑さが続いており、
「高温注意情報」も発表されています。
熱中症への警戒がさらに必要になっています。
只今、熱中症対策として毎年恒例のドリンク&塩飴配布を実施中です。
夏の期間中キンキンに凍らせたお茶もしくはスポーツドリンクを従業員に
配布しております。
体調管理をいつも以上に心掛けるよう呼び掛けております。
熱中症は死に至ることもある症状です。
暑さに負けない対策を取り健康的にこの夏を乗り切りましょう。
20180717.jpg20180717②.jpg

2018.7.12「西日本豪雨緊急義援金」

まずは、西日本豪雨で被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
各所で現在も多くの被害が出ており、道路状況も悪く物流にも大きな影響を与えています
弊社でも先日支援物資の配送や義援金の募金箱を受付に設置させて頂きました。
こちらからできる事は限られますが、皆で協力し支援を続けていきます。
20180712.jpg

2018.7.4「花のある玄関」

雨の日が続いています。関東甲信越地方では梅雨明けしましたが、九州はもう少しかかりそうです。
雨天時の運転はくれぐれもお気を付けください。
さて、先日弊社代表取締役社長 仲浩が大分県トラック協会の会長に就任いたしました。
いつもお世話になっている方々より、お祝いのお花を多数いただいております。
いただいたお花は会社の玄関に飾っております。梅雨時期は気分も滅入ってしまいがちですが、花があると明るい気分になります。
中津急行にお越しの際は、ぜひご覧ください。
20180705.jpg