nknewsバナー.jpg

nknews.png

2011.06.24 「お祝いをいただきました」

20110624.jpg
弊社60周年に、多数のお祝いの品、お花をいただきました。誠にありがとうございます。

2011.06.17 「創立60周年記念誌」

kinenshi.jpg昨年、中津急行は多くの皆様方のおかげで創立60周年を迎えることができました。そこで、創立60周年を記念して、「株式会社中津急行創立60周年記念誌」を発行いたしました。
お世話になっているお客様、関係会社、協力会社へお届けし、目にしていただいています。

中津急行は節目の60周年を迎え、次の70周年、100周年へ向かって躍進すべく頑張っていきます。今後も何卒よろしくお願いいたします。

2011.06.10 「親睦ソフトボール大会」

IMG_1361.JPG6月5日(日)、中津市工業連合会親睦ソフトボール大会が開催され、中津急行から2チームが参加しました。この大会には毎年参加しており、昨年はAチームがブロック優勝することができました。
今年の大会ではA、Bチームともに残念ながら初戦で負けてしまいました。
あいにくの空模様でしたが、毎日の仕事の疲れも感じさせず、元気いっぱいプレーすることができ、有意義な1日となりました。

2011.06.03 「品質向上月間」

中津急行、6月は品質向上月間です。
お客様のもとへ、安全・確実・迅速にお荷物をお届けするのはもちろん、
さらに品質を高め、お客様によりいっそう満足していただけるよう取り組んでいきます。

車両の一斉点検を行い、きれいなトラックで配達いたします。
マナーアップ運動を行い、清々しいあいさつを心がけます。
カイゼン活動を行い、常により良いサービスをいたします。
健康管理をしっかり行い、明るく元気に笑顔でお届けします。

2011.05.27 「頑張れ大分トリニータ」

20110527.jpg大分トリニータの試合を見に行くといつも元気をもらえます。みんなで心をひとつにし、大きな声を出して応援すると、いつも以上に選手が頑張ってくれているような気がします。そして、選手が頑張って試合に勝ってくれると自分たちも負けないように頑張らないとなっていう気持ちになります。
ここ最近はJ2での戦いを強いられ、今年も現在10位と低迷していますが、いつかはJ1に昇格、そしてもう一度ナビスコカップで優勝して欲しいと願っています。
中津急行はクラブスポンサーとして大分トリニータを応援しています。中津急行の元気が大分トリニータに届き今以上に活躍して欲しいと思います。
頑張れ!大分トリニータ!!

2011.05.20 「交通事故防止講習会」

20日、本社にて交通事故防止講習会が行われました。
今回は、交通事故対策のビデオを鑑賞し、改めて事故の恐ろしさ、ゆとり運転・思いやり運転の大切さを学ぶことが出来ました。
「春の全国交通安全週間」は20日まででしたが、気を緩めることなく、思いやりを常に持って安全運転に努めてまいります。

2011.05.13 「中津港をきれいに!」

20110513.JPG
本日、中津市港湾施設の清掃ボランティアに参加しました。今回は、総務部から女性社員が参加し、多くのゴミ・空き缶などをひろい、中津港の美化に一役かうことが出来ました。
年3回行われるこの活動、今後も続けて参加していきたいと思います。

2011.05.06 「春の全国交通安全週間」

5月11日(水)~20日(金)の10日間、「春の全国交通安全週間」が全国一斉に実施されます。重点項目は「前方注視の徹底~わき見を絶対にしない・させない」 「自転車の安全利用の促進」 「全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」 「飲酒運転の根絶」の4項目です。
中津急行では、この重点項目を守る事はもちろん、プロドライバーとして皆様のお手本となるような運転をこころがけていきます。

2011.04.30 「中津急行全社安全大会」

4月30日、中津急行本社にて、「第5回中津急行全社安全大会」が行われました。
内容は、模範配達デモンストレーション(良い配達ドライバーと悪い配達ドライバー)、基本操作デモンストレーション(実車でのバック走行、後方確認)、各部署の決意表明などです。
社員一同、安全運転・安全作業の基本をしっかり守り、絶対無事故を目標に頑張ります。

2011.04.22 「がんばろう日本!」

20110422.jpg先月の東日本大震災から1ヶ月弱が経ちました。
復興にはまだまだ多くのの時間と労力が必要です。
弊社中津急行でも救援物資輸送、義援金ボトル設置等で、出来る限りの支援・協力を今後も続けていきます。

また、九州、大分、中津から元気を日本全国に発信するために、「がんばろう日本!」の特大ポスターを作成し、営業所内に掲示しております。

「明るく、楽しく、元気よく」、震災による不況に負けないよう、がんばろう日本!

2011.04.15 「中津・桜ともみじの会」

日頃より応援している「中津・桜ともみじの会」により、中津市大貞総合運動公園に桜木が植樹され、弊社のネームプレートが設置されました。
大きく、美しい桜の木に育つよう願っています。
これからも中津急行では地元である中津市の発展に役立てるよう、社員一丸となって地域貢献に取り組んでいきたいと思います。

2011.04.08 「ISO14001活動」

2011年度も、ISO14001活動で環境問題に積極的に取り組みます。
今年度新たに設けた目標は、「CO2削減のためエコドライブに取り組み、燃費の向上を目指す」「車両の使用期間を延ばすためオイル交換を確実に行い車両管理をする」「ボランティア活動に参加する」等です。
軽油、車両など、当社に欠かせないモノを大切に使うという意識を持ち、全社員団結して目標に向けて頑張っていきます!

2011.04.01 「中津急行2011年度スタート」

いよいよ中津急行の新年度、2011年度がスタートしました。
昨年度は皆様のおかげで、過去最高の売上を達成することができました。心より感謝申しあげます。
本年度は、中津急行創立61周年。ますます躍進し、皆様のご期待にそえるよう、頑張ってまいります。変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。